
--年--月--日 --:--


旅に出ます。

2009年10月31日 07:53

こちらでは大分間を空けてしまい、申し訳ありません…;


ここ2週間程…色々と一杯いっぱいだったので
更新状況が悲惨なことに…(^^;


取りあえず、立て込んでいたモノは一段落したのですが…。

今度は………急ですが5日まで旅に出ます(爆)

関東に羽を伸ば…せるかは不明ですが
ちょっと行って参りますね;

PC無し携帯オンリーの状況になるので
その間の更新は難しいかと思われますが…帰ったら更新再開!…の予定です;


それではこれにて、取り急ぎ失礼します~(´∀`)

読書の秋。

2009年10月16日 15:48

こんばんは、ことぶきです。
風が本格的に、冬の気配を運ぶようになってきましたね。

最近絵チャで皆様の素敵な絵をうpしてばかりだったので・・・偶には自分でも日記を書かないと;
こういった形の、文章の書き方を忘れてしまいそうです(笑)

本日は昨日購入した本のことでも。

・聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 (16)
シジフォス―!!!(泣)・・・以上(ぇ  
こちらについて多くは語りません・・・。
 
・・・こっそり買っておりました。LC版。
そして、本巻の作者さんのコメントを見て、地元がこっちだったという衝撃の事実に気付いたり。今更ですね;
普通に馴染み~のある地名がコメントに書かれていて驚きました。わあ。

もうひとつがこちら。

・アスクライブ・トゥ・ヘヴン (1) 杉崎ゆきる
CA380001.jpg

新しい作品ないかな・・・と本屋をウロウロしていて、パッと取ってパッと買った作品。
・・・でよく見たら・・・実は杉崎ゆきるさんの漫画で実はSFで実は超ツボな漫画だったという・・・(笑)
自分の探知センサーはまだ使えるようですw

以下簡単なあらすじ。

[読書の秋。]の続きを読む

絵チャレポ、第一弾。

2009年10月10日 02:17

昨日は、リアル『台風が来た!』(ジェイデッカー第32話タイトル) だったというのに・・・
ネタとして出すタイミングを、完全にミスったことぶきです。こんばんは。

さてさてさて・・・・・・・・・大変に遅くなってしまった、本人主催の絵チャの
まとめでございます。

レポ、と言えるほどの文章クオリティは期待しないで下さいね!(笑)
参加して頂いた、山羊さん、うめじそ(望月)さん、ありがとうございました!

   第一回
[絵チャレポ、第一弾。]の続きを読む

絵チャ告知+パト吉

2009年10月03日 22:04

うう・・・・諸事情により・・・本日UP予定だった前回絵チャの記事のUPが
遅れてしまう事になりました・・・。

できるだけ早くの完成を目指します・・・勿論航空祭レポも続くよ!;w


そんな最中でも、告知だけはやってしまう次回の絵チャ。
これまでは手書きブログの方のみで告知をしておりましたが・・・ええい、今回からは
こっちでもやってしまいますよ・・・!

こっそり絵チャ
日付:10月4日 (日)
時間:pm9:30頃~  ←※当方の都合により、開始時間が遅れる可能性があります。ご了承下さい。

場所 :コチラ。←定刻通りに只今開催! リンク修正済みです。  

ROM歓迎。どなたでもお気軽に。
最低限のマナーは守りつつ、まったりできれば良いな、と思っております。

話のネタは、主に トランスフォーマー(初代・実写・アニメイテッドetc) ・ 勇者シリーズ(エクスカイザー~ジェイデッカーetc)等になるかと。
主催の変なスイッチがONのままなので、独りでもこっそりやってしまいます(笑)
>←終了致しました!ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!

そして先日のバナーの元のデッカードをアップ。
リーダー!

拗ねて家出したり過保護だったり二言目には「勇太!」だったり彼絡みだと途端に冷静さを失ったり
する所もあるけれど、大好きだよデッカード!w

個人的に・・・好きな主役勇者の三強を挙げるなら、私はエクスカイザーとダ・ガーンと彼です(´∀`)
勇者は皆素敵過ぎて選べませんが・・・あえて選ぶなら、ということで。

依然としてTFや勇者といったロボの塗り方が良く分かりません・・・orz
セル塗りを意識して塗ってみましたが・・・まだまだです;

リンク追加のお知らせ

2009年10月02日 18:17

あわわ・・・レポの続きが未完なのに、もう10月になってしまいました・・・:

すみませんすみませ(ry

・・・レポタイトルをナンバリングすると、更新が滞りがちになるのは
私の悪い癖のようです・・・orz

この間に絵チャにお邪魔したり主催したりしていますが・・・ひとまずリンク追加のご報告から!

『Hisui's Game Diary』 (翡翠さん)
アーマード・コア中心の、翡翠さんのブログサイトです。

『COSMOPOLIS -R's AC Factory-』 (アール/BFF広報部さん)
同じくアーマード・コア中心の、BFF広報部さんのブログです。


『南武』 (望月さん)
南武 (望月さん)
・・・そして今までこっそりストーカー拝見していた
望月(うめじそ)さんのサイトに・・・リンクさせて頂きましたよヒャッフー!!

ずっと言おうかと、もじもじしていましたら・・・・心優しき望月さんから
リンクの申し出を頂いてしまいました(´∀`) ありがとうございます!
望月さんのTFは皆イケメンでハアハア堪りません・・・!


アーマードコア関連以外のサイト様とのリンクも増えましたので・・・・バナーを追加作成してみました。
それがコチラ。

banner

勇者・TFで併用をこっそり狙いまして・・・ジェイデッカーのデッカードです(´∀`)
相変わらず加工技術がアレな為、他の方のようなバナーが作れません・・・orz

Listen to her howlin' roar・・・(松島航空祭レポ part1)

2009年09月07日 00:55

DSCN2994.jpg


・・・・・すいませんすいませんorz

以前の日記で、書きます!と言っていたレポを
ようやく書く事ができました・・・と言ってもまだパート1だけだったりしますが;

8月23日(日)。先月とはなりましたが、
航空自衛隊松島基地の航空祭へと行って参りました。例に漏れず勿論単独潜入(笑)


以下、当日のレポ(という名前の行動記録+感想+写真)になります。沢山撮ってきました!w
[Listen to her howlin' roar・・・(松島航空祭レポ part1)]の続きを読む

人間辞める事に(ry 

2009年09月01日 23:55

更新が滞りがちですいません・・・orz 
とりあえずブログネタが大絶賛山積中なのに、更新スピードがアレな為・・・

えー・・・・溜まってますorz 

ひとまず頂いたバトンだけでも早急に消化・・・!

元は地雷バトンのようですが、我が家のバトンルール「スルー可」適用内ですので。
[人間辞める事に(ry ]の続きを読む



