
--年--月--日 --:--


旅に出ます。

2009年10月31日 07:53

こちらでは大分間を空けてしまい、申し訳ありません…;


ここ2週間程…色々と一杯いっぱいだったので
更新状況が悲惨なことに…(^^;


取りあえず、立て込んでいたモノは一段落したのですが…。

今度は………急ですが5日まで旅に出ます(爆)

関東に羽を伸ば…せるかは不明ですが
ちょっと行って参りますね;

PC無し携帯オンリーの状況になるので
その間の更新は難しいかと思われますが…帰ったら更新再開!…の予定です;


それではこれにて、取り急ぎ失礼します~(´∀`)

読書の秋。

2009年10月16日 15:48

こんばんは、ことぶきです。
風が本格的に、冬の気配を運ぶようになってきましたね。

最近絵チャで皆様の素敵な絵をうpしてばかりだったので・・・偶には自分でも日記を書かないと;
こういった形の、文章の書き方を忘れてしまいそうです(笑)

本日は昨日購入した本のことでも。

・聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 (16)
シジフォス―!!!(泣)・・・以上(ぇ  
こちらについて多くは語りません・・・。
 
・・・こっそり買っておりました。LC版。
そして、本巻の作者さんのコメントを見て、地元がこっちだったという衝撃の事実に気付いたり。今更ですね;
普通に馴染み~のある地名がコメントに書かれていて驚きました。わあ。

もうひとつがこちら。

・アスクライブ・トゥ・ヘヴン (1) 杉崎ゆきる
CA380001.jpg

新しい作品ないかな・・・と本屋をウロウロしていて、パッと取ってパッと買った作品。
・・・でよく見たら・・・実は杉崎ゆきるさんの漫画で実はSFで実は超ツボな漫画だったという・・・(笑)
自分の探知センサーはまだ使えるようですw

以下簡単なあらすじ。

[読書の秋。]の続きを読む

リンク追加のお知らせ

2009年10月02日 18:17

あわわ・・・レポの続きが未完なのに、もう10月になってしまいました・・・:

すみませんすみませ(ry

・・・レポタイトルをナンバリングすると、更新が滞りがちになるのは
私の悪い癖のようです・・・orz

この間に絵チャにお邪魔したり主催したりしていますが・・・ひとまずリンク追加のご報告から!

『Hisui's Game Diary』 (翡翠さん)
アーマード・コア中心の、翡翠さんのブログサイトです。

『COSMOPOLIS -R's AC Factory-』 (アール/BFF広報部さん)
同じくアーマード・コア中心の、BFF広報部さんのブログです。


『南武』 (望月さん)
南武 (望月さん)
・・・そして今までこっそりストーカー拝見していた
望月(うめじそ)さんのサイトに・・・リンクさせて頂きましたよヒャッフー!!

ずっと言おうかと、もじもじしていましたら・・・・心優しき望月さんから
リンクの申し出を頂いてしまいました(´∀`) ありがとうございます!
望月さんのTFは皆イケメンでハアハア堪りません・・・!


アーマードコア関連以外のサイト様とのリンクも増えましたので・・・・バナーを追加作成してみました。
それがコチラ。

banner

勇者・TFで併用をこっそり狙いまして・・・ジェイデッカーのデッカードです(´∀`)
相変わらず加工技術がアレな為、他の方のようなバナーが作れません・・・orz

人間辞める事に(ry 

2009年09月01日 23:55

更新が滞りがちですいません・・・orz 
とりあえずブログネタが大絶賛山積中なのに、更新スピードがアレな為・・・

えー・・・・溜まってますorz 

ひとまず頂いたバトンだけでも早急に消化・・・!

元は地雷バトンのようですが、我が家のバトンルール「スルー可」適用内ですので。
[人間辞める事に(ry ]の続きを読む

熱く・・・燃え滾る心~♪

2009年08月25日 16:38

うう・・・日曜日に出かけた先の日記を書こうと思いつつも
画像編集がまだ終わらなくてうpできてないことぶきです・・・こんにちは。

そもそも、写真がトンデモ枚数になりつつある時点で、アウトなのですが・・・(笑)
頑張って早いうちにうpできるようにしますー。

そして前のヨメ考察への拍手、ありがとうございますー(´∀`)
拍手をいただけたという事は・・・・これはアリという事ですね・・・・!
ウチでのスワイプは、多分ひたすらこれで突き進んでいくと思われますw ストイック万歳。

今回はうめじそ(望月)さんから頂きました、「うきうき管理人連想バトン」の回答ですー。

望月さんに可愛いって言ってもらっちゃったんだぜ・・・!w
リアルで過去経験がなかったので、貰ってちょぴり小躍りしていたのはココだけの話・・・(笑)

それでは、独断と個人的感想がたっぷり入ったバトンの回答編です~。
[熱く・・・燃え滾る心~♪]の続きを読む

「(色々人生)初体験といこうじゃないk(ry」

2009年07月08日 03:41

こんばんは。長時間のPC廃熱が忌々しくなってきたことぶきです。
自然風だけだとそろそろ限界のようですね。・・・暖房無しでいいからミニエアコン(クーラー?)が欲しい・・・


先日、手書きブログの方から、さるお絵かきチャットの方へと
お邪魔させていただきました。

あ、ちなみに「絵チャとは何ぞや?」という方がもしいましたら
いかなるものかと申しますと・・・
絵チャの画面

このような画面で、チャットの参加者全員でキャンバスを共有してお絵かきしたり
チャットが同時にできたり・・・というものです。
詳しい所は、自分もまだよく分かっていません(ぇ


・・・・実は絵チャ・・・・これが人生二度目だったので超緊張してました・・・!orz←根が超チキン

だってええぇぇ・・・・orz 
日頃からこっそりストーキング拝見していた絵師様とご一緒できた上にお話できるなんてそんな夢のような体験ができるとは(以下混乱

お絵かき機能の使い方すら満足にできてない、こんな自分を
快くお相手していただいた、うめじそさん、しそ!さん、ありがとうございました。
とても楽しい一時でした!

以下絵チャでの産物。
おじいちゃん 「…はて、何だったかのう」

あみだくじで決まったお題が「スカイファイアー(アニメ&実写どちらでも)」だったので、
リベンジのジェットファイヤーを。 ちなみにおじいちゃんは人生初描き!(笑)

本当は、映画の初登場時みたいに、頭のバイザーを上げてるところを描きたかったのですが
「?」な状態のおじいちゃんになってしまった・・・!w

・・・・実は、お絵かきの機能に、色指定のマスクができる
(その色で描いた部分は他の色で塗っても干渉されない)というのがあったのを知らずに、
必死こいて水彩で厚塗りをしていた奴が、ここに居ます←阿呆

すいませんすいません・・・データの大半使用してしまったのは多分私ですorz

そして、うめじそさんとご一緒した際の偶然の一品。
オートボッツ!
   「AUTOBOTS, ROLLOUT !!」

うおおおおおお・・・!何時の間にか集合絵が!もう偶然というより奇跡です・・・!(感動
実は合作も人生初なので完成した時は感動がひとしおでした・・・・!

ちなみに、左側がうめじそさん、右側が自分です。・・・・右側の線の汚さで丸分かりですなw orz

左のビーにジャズにアイアンハイドにラチェットにジョルトも・・・皆可愛いいい!!
デフォルメが素敵過ぎます(*´Д`)ハァハァ

・・・完成後に「自分もっとキャラいっぱい描こうよ!」とか「スワイプが場所取りすぎなんだよ!」とか
自分に対する後悔とツッコミが多々浮かんできて・・・・すいません、今度はもっと勉強してきますorz
もっと線をブレずに描きたい・・・!デフォルメ可愛く描けるようになりたい・・・!

・・・・と、色々とお話もでき、そしてご一緒に絵も描くことができて、
まさしく夢のような一時でした。

「絵チャが楽しい」と書いておられる方がおられますが、その意味が分かった気がします。

絵チャ、とても楽しかったです!この場を借りて御礼申し上げます。

最大出力で対応します。

2009年06月11日 02:54

色々と限界が来たので、椅子を新調しました。

いやー・・・・昨日まで使用していたのが、こんな感じのコクヨの椅子なんですが、

633385.jpg

使用歴がそろそろ二桁でヤバイ感じ、しかも座・背面の大きさが合わなくなってきた、
そして、肘掛付きにしてペンタブ使用時の負担を軽減したい

・・・でもお金が 無 い (前日日記参照)

という状態だったので、現状に見合った、尚且つイイ感じの椅子無いかなー・・・と探していたのです。

ネットで幾つか選んだ候補の中から、コレを購入ー。
img49610627.jpg   ローバックメッシュアームチェア/LID・LM-3

同じ位の値段で販売されている椅子と比べても、
座面・背面大きめ、高さOK(やや高め)、肘掛付き、そしてロッキング機能付き・・・
価格と機能とデザインを合わせ見ても、十分お得だったのでこの椅子に決めました。

本日椅子が届いたので早速使っていますが、使い心地は結構良い感じです(´∀`)

座面が大きいのでゆったりできます!前のと比べるとその差歴然!←そもそも価格が違う
疲れた時は、~15度のロッキング機能で遊んだりもできます(笑)



無題

Disc2の最後の辺りでの、あの顔と口調の激変は反則だと思う(ツボ的に

声優さんの演技の凄さをまた改めて感じさせられました。

個人的には、赤い瞳で、論理・効率思考の時のKOS-MOSも大好きです。
いかにもアンドロイドという感じで、あえて平坦な調子の声もいいですよね(´∀`)

・・・・と思っていたのですが・・・

↑のイベントで、うっかり青い瞳でマリアなKOS-MOSにもときめいてしまいましたよ(*´Д`)ハァハァ
今までと打って変わったアレはアレでツボでしたww

しかも、ちゃんと通常戦闘の音声まで変わるんですよね。
細かいなーw そして態度が前と違いすぎるww
KOS-MOSでエーテル使う度に、(*´Д`)な顔になってしまうじゃないかwww

今回は、手ブロの方で主線無しの描き方に挑戦・・・・したのですが
時間かけ過ぎ&手間かけ過ぎ、で  orz   
そんな訳で、上のはまだまだ途中過程だったりします。  うう・・・もっと頑張ろう。



