
--年--月--日 --:--


絵チャレポ、第一弾。

2009年10月10日 02:17

昨日は、リアル『台風が来た!』(ジェイデッカー第32話タイトル) だったというのに・・・
ネタとして出すタイミングを、完全にミスったことぶきです。こんばんは。

さてさてさて・・・・・・・・・大変に遅くなってしまった、本人主催の絵チャの
まとめでございます。

レポ、と言えるほどの文章クオリティは期待しないで下さいね!(笑)
参加して頂いた、山羊さん、うめじそ(望月)さん、ありがとうございました!

   第一回
[絵チャレポ、第一弾。]の続きを読む

連休・・・だと・・・?

2009年05月06日 02:05

先日のAC3絵をACwikの方iに投下してきました。
wikiへは久々の投稿となるのですが・・・

そちらで頂いたコメントの中に、
こんなヘタレ絵描きでも覚えていてくださっていた方がおられました・・!う、嬉しい・・・!(感動

全然投稿できてなかったのに・・・上手くもないのに・・・

ありがとうございます!(´;ω;`)ウッ

頑張れる!これで自分これからもまだ頑張れます!!




・・・さて。世間様では大型連休がもう終盤だそうですね。

各地にお出かけ・帰省された方々は、帰り支度&日常への準備で忙しい頃でしょうか。
連日、天候も良い日が続きましたし、各人お休みをエンジョイされたことかと思います^^

自分は「GW?大型連休?何それおいしい(ry
       そもそも連休って一体いつから開始だったの・・・・?w」

・・・・・という感じだったので、お休みは無かったようなものでしたorz

そんな中でも明日(もう今日ですけど)は、ようやくのお休みとなるので
この期を逃さず、マターリとしたいと思います (´∀`)

            ―本日の落書き―
          ANUBIS ZONE OF ENDERSのジェフティ
ジェフティ


ラフと線画を描き出していたジェフティに、適当着色&影付け+発光。

今回は主に発光練習~という事で、やるならやっぱANUBISのOFでしょーww
・・・となったのでジェフティに白羽の矢が立ちました(笑)

ハイライトをぐりぐり入れていけるのが楽しいですね(´∀`)

何も考えずにメカを描こう!・・・とすると何故かこのOFを紙に描いてしまう不思議。
一応体全体のラフは描いてあるので、その内仕上げる予定です。
多分もう少し先になりますが・・・;

『娘トラ☆』購入and...

2008年10月11日 23:38

さて、日記のネタにするには今更ですが、
『マクロスF(フロンティア) O.S,T2 娘々サウンドトラック』略して『娘トラ☆』
8日に発売されましたね~。


前のO.S.T1 『娘フロ。』も購入はしていたのですが、当人発売日をすっかり忘れていまして・・・
偶然当日店頭に置かれていた『娘トラ☆』を見て気付いたのでした;(笑)


最後の部分がシングルverと異なった「ノーザンクロス」や「真空のダイアモンドクレバス」、
シェリルとランカの「トライアングラー」に「娘々サービスメドレー」等々、
今回も聴きごたえのある曲ばかりで満足です。

やっぱり、菅野女史の曲はいいですなあ(´∀`)
もちろん、二人の歌姫の声も素敵ですがw


そんな感じで、勢いに任せてペンとペンタブを走らせたらこんな事に・・・。


ダイアモンドクレバス・・・風味?

何だか色んな所が間違っているようないないような・・・;
絵の線が荒い気がするのはきっと気のせいでs(ry


うん、まあアレですね。
流石にネットとCDだけじゃ資料が足りませんよね♪←サントラより先に本編を最後まで見ろ


実は、まだ本編を先行放送した一話しか見ておりませんで・・・orz
ランカの「キラッ☆」もシェリルの演歌もまだなのは流石に頂けない!w

近々ネットなりレンタルするなりで、しっかり見ようと思います。


今回の絵に入れた言葉は、「娘々サービスメドレー」の歌詞の一部引用です。
ダイアモンド~の歌詞がここでは英語になっているんですよね。

本来は縦長ですが、ブログ版はサイズを変更してあります。
フルサイズはpixivにてアップしておりますのでそちらで~。



・・・今までは色塗りにPixiaを使用していたのですが、近々流行りのSAIを買ってそちらに移行しようかと考えています。

元の腕がアレなので、ソフトを変えて全てが変わる訳はありませんが、
今以上にソフトで自分ができる事を増やしていきたいので・・・何事も修練修練。


[『娘トラ☆』購入and...]の続きを読む

『我は天空の先触れ、我はマアトを書く者』

2008年09月24日 22:49

本日のネタは、
数多くあるマイフェイバリッツなゲームタイトルの中から、頂点に輝くものをひとつ。

ジェフティ

ハイスピードロボットアクションゲーム、 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」です。

知っている方には今更な概要説明ですが、この作品はオービタルフレーム(OF)と呼ばれるロボットに乗って
そのジャンル名通り、それこそバッサバッサと敵さんを薙ぎ倒してゆくゲームです。

舞台はテラフォーミングが行なわれ、人類がある程度住めるようになった近未来の火星
そこでこのOF・ジェフティに乗り込む羽目になった主人公が、悪役と戦う訳です。

火星もフォボスも出てきますが、勿論フライトナーズその他は登場しませんのであしからず(笑)


や~以前から、この日記でも結構名前は出していましたけどね(笑)

久々に、自分以外の他の方からANUBISのお話を聞くことができまして・・・
元々練習絵としてペンタブでガシガシと描いていましたら・・・あらいつの間にか色まで付けちゃいまして(ry 
いやあ、やっぱりジェフティの機体を走る、流動ラインはたまりませんなぁ(笑)

・・・背景が圧縮空間風(?)なのに、ダメージジェフティでないとかそういうことは内緒でお願いします;


しかし、この作品が発売されてからもう5年以上が過ぎました。早いものですね。

発売前当時公式サイトのPVを見て、
メタルギアソリッドのメカデザで有名な新川氏デザインのジェフティやアヌビスとか、
主題歌の「Beyond the Bounds」に惚れ込み、タイトル発売日当日に買いに行ったあの頃が懐かしい・・・。

初心者でも割と簡単にできる操作、3D酔いがし難いように考えられたカメラワーク、
作中の美しいグラフィック、GONZO製作の挿入アニメーション、
テクノベースのゲーム音楽(主題歌以外)、そしてストーリーなどなど。

今でも所謂「神ゲー」と呼ばれるほど、知っている人からの評価は非常に高い作品です。
ニコニコ動画に上っているゲーム音楽集には「Beyond~」が入っているのですが、ここでも人気だったりします。

発売前の各ゲーム誌評価や、買ったプレイしたユーザーからの作品評価はかなり高かった・・・のですが・・・・・何故か売れ行きは他の大作程伸びず、20万枚程度という悲劇のゲームなんですよー!! (泣)

・・・まあ、そんな訳で。
プレイした事が無い方、アーマード・コア等のロボットゲームがお好きな方、
今なら中古で買っても、後悔しないお値段となっておりますので、まだの方にはお薦め致します。


プレイしろ!それがメタトロンの意思d

インカミンミッソー!ミッソー!

2008年09月09日 00:44

・・・気がつけばもう九月ですね。


いやー・・・お盆あたりに諸々で忙殺されて、その後惰性とか旅行とかで過ごしていましたら
あらカレンダーが次のページに・・・;

ブログの更新を半月も放置状態にしていましたorz すいません。

8月中に行ってきた場所などは、後程レポでアップする予定です。



ここの所、一日のどこかで必ず雨が降っていたお天気が嘘のように、
今日は良いお天気が最後まで続きました。

眩しい程の太陽が照り付けていたというのに、気温もさほど上昇せず、空も高くて・・・
秋の足音が近づいてきているのを感じさせます。

さて、今日は練習用に描いた一品でも・・・。

モビウス1

[インカミンミッソー!ミッソー!]の続きを読む

首輪つきはバ○ーさんのポジションで。

2008年08月07日 02:11

7月からチマチマ描いていたものが出来ましたー!


…の割に大したことは無いんですけれどー!(笑)


今回はオマケの方から先にいきますよっと。
オマケの方がまだ真面目に描いたように見えるですからね~;

レイテル縮小
[首輪つきはバ○ーさんのポジションで。]の続きを読む

The Ghosts of Rayleonard

2008年06月30日 23:15

一週間くらい前から、下書きでぽちぽち描いていたアリーヤが完成しましたー。

今回は下書きからPCで行なった、オールPC絵となります。

…よって、データが飛べば、塵すらも残りませんw
そして毎度の如く、某ACwiki様にも爆雷投下済みー(マテ

恒例のオマケもあります。

レイレナード縮小


[The Ghosts of Rayleonard]の続きを読む



