
--年--月--日 --:--


『その世界に、空はなかった―』(第一回オフィサポ情報)

2009年05月16日 02:27

・・・せっかく今日のネタを考えていたのにフロムさんからのメールが来たお陰で書けなくなったので日記の代わりに
今回はオフィシャルサポーター先行情報公開第一弾の記事となります(笑)
AC3P_logo.jpg

さて、アーマードコア3ポータブル
フロムさんから送られてきた文章ファイルによりますと、
「発売日:2009年7月30日 価格:3990円(税込) 開発状況80%」だそうです。・・・ホントかな(特に開発 
ともあれ楽しみですねー。

作品の雰囲気とかどんな内容・ストーリーなのか、といったものが分かりやすーく
紹介されている内容の動画のうち、ニコニコ動画の中でも有名なAC3プレイ動画をまずは紹介します。
    
    「なんとなく最初からアーマードコア3」 (NICO2さん)


こちらの動画を製作されたNICO2(宵の鯉口)さんは、PS三部作の頃からレイヴンをされいる方で、
ACの動画では主にブレード主体の機体でプレイされています。
その華麗な剣と機体捌きは必見です。 あと、回を重ねるごとに面白くなる動画内容にもご注目w

動画の様に華麗にACを駆ってみたい!ブレードで切ってみたい!
・・・・というそこの方!今すぐ中古屋さんでAC3(PS2)を買ってきましょう!!そして進化の現実ってやつを教え(ry

・・・・はともかく。
上の動画のように、         イベント


操作練習は一切無しでいきなり戦場に放り込まれ失敗したらゲームオーバー
という、フロムさんの本性が若干垣間見えるオープニングから、AC3の話は始まります。

第一回として、文章以外に画像も送られてきたので、うち何点かをうp。

*以下、長くなるかもしれないので格納*
[『その世界に、空はなかった―』(第一回オフィサポ情報)]の続きを読む

オフィサポ当選しました~。

2009年05月04日 00:00

AC_OS_No0221.jpg AC3PSP_bn_200x200.jpg



・・・ひっそりと応募しておりました

『ARMORED CORE OFFICIAL SUPPORTER 2009』認定のお知らせがきましたー!

・・・・・3日前(先月30日)着のメールで・・・

・・あれ・・・・一応、ちゃんとチェックしてたつもりだったのですが・・・・orz ←よく確認しましょう


何はともあれヤター\(´∀`)/  
フロム様、認定通知のお知らせ有難うございます。

最近まで約5ヶ月放置しっ放しで慌てて更新しだしたブログですいませんすいまs(ry


募集開始に気付いて、慌てて応募したのがサイトオープンから約一週間後・・・・そして
オフィサポ番号がもう3桁・・・結構沢山の方が応募されているようですね。

認定通知の方で、時間が掛かっている方もおられるそうですが、
私の場合は↑の日時からすると・・・それほど待たずにメールを頂けたような気がします。
応募から一週間未満での通知でしたしね~。

うーん・・・・そろそろ、応募された皆さんの所にメールが行き届きつつあるのでしょうかね^^;


発売が近付くにつれ、「ARMORED CORE 3 PORTABLE」の情報が色々と公開されるかと思われます。

更新速度は―・・・・他のサイト様の方が格段に上でいらっしゃるので(笑)
こちらのブログでは、速度以外で何か”光るもの”を見つけつつ、AC3Pの情報等を書いていこうと考えています。

できたら情報記事と一緒に何か一点描いたりなど、ここ『日暮し日記』だけのものも行っていきたいですね。

・・・・書(描)いて・・・いけたらいいなぁ・・・(遠い目

…再起動だと!有り得るのか、こんなブログ(ry

2009年04月29日 22:49

・・・・・皆様、お久しぶりでございます。ことぶきです。
とりあえず生存しております(笑)

前回の日記から、約半年近くが経過してしまいました・・・;


潜っている間にご来訪頂いた皆々様、本当にありがとうございます。

何時の間にかカウントも1600オーバーまで・・・もう少しで2000hitになってしまいます・・・!
それなのに駄目なブログ主で申し訳ありません・・・! orz


一応ではありますが、本日より「ことぶきの日暮し日記」再始動でございます。
潜っている間に、色々あったり描いたりしたので、そちらも順次うpしていこうと思います。


とりあえず本日のネタは、先週情報が公開されたアーマード・コア3ポータブルより。

造られた空の先には…
(*pixiv版より一部加工・ダウンサイジング済み)

という訳で今回は、3のラスト辺りのイメージを。一緒にご想像いただければ幸いです。
・・・でも色々間違っちゃった所多々なので見比べちゃイヤン(特に右ブレード・左1000マシの辺りとか

製作中、「何か足りないような・・・?」と感じた思ったら、
大事なアレ(PS/PS2AC乗りの象徴)を忘れてたことを発見したので、急いで描き足したのはココだけの話ww


先々週からのカウントダウン後に発表された新作(?)は、PS2「アーマード・コア3」ポータブル版とのことで・・・

個人的に…3は(実質的)初プレイ補正と、PS「アーマード・コア」3作の雰囲気に近い設定&ストーリー
で、シリーズ中では、上から数えた方が早い位好きだったりします(´∀`)

レイヤードと管理者絡みの話や、それまでと少し違った音楽が良いですね。あとはアップルボーイとか大仏様とか・・・・w


・・・でも実はまだクリアできてないんd←ド阿呆

PSPへの移植にあたって、LRの復刻パーツの使用可能や、対戦・協力プレイの噂なども
聞こえておりますし・・・なにやら、期待せずにはいられないような感じですね・・・w

発売は夏と、まだ先ではありますが、フロムさんからの情報公開等々(+当分先と思われる完全新作)
を待ちつつ、気長に過ごしていきましょう~。←その前に記念絵はどうした

シンクロナイズド編隊飛行。

2008年08月12日 01:12

先日のイラスト完成で、使い果たした気力の

エネルギーラインが全段直結してライフリングが回転した後→ 「…撃てます」

…となる状態までは至っていないので、今日は久々に見たニコニコ動画の紹介を行ないたいと思います(笑)
私の場合、回復までにさほど時間がかからないと思いますので~。



本日ご紹介したいと思った動画はこちらです。

紹介といっても、アーマード・コア関連なので現役レイヴン・リンクス向けの動画となってしまいますが…


【アーマードコア】アスピナ編隊飛行クロニクルその4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4239756


こちらの動画では、 「AMSから光が…!」の台詞でお馴染みな某リンクスのお陰で有名となってしまった
ACfAのアスピナ機関標準機を使用し、オンラインを使用しての
変t…ゴホン。編隊飛行を行なっておられます。


音楽に合わせて華麗にフォーメーションを決つつ、
そこにクイックブーストやフレア発射を織り交ぜたパフォーマンスは素晴らしいの一言に尽きますね。


ボイスチャットで各々との連絡が取れたとしても、オンでこのように一斉に動くのは
決して楽では無いでしょうし…アスピナ飛行編隊の皆様、お疲れ様です。

只今、「アスピナ編隊飛行チーム隊員募集中」との事…アドレスはコチラ<http://asupina.bakufu.org/>。
腕に自信のある箱○リンクスの方で興味を持たれた方いかがでしょうか。
自分はPS3ユーザーの為、涙をのんで辞退いたします…orz


…そうなんですよね。
エースコンバット6での編隊飛行が行なわれ、動画も上っていることですし、
オンラインでのプレイが可能となったアーマード・コアでも、編隊を作って動く事は出来るんですよね…!


…よし!これは腕がからっきしで、AMS適正がメルツェル以下な自分でも楽しく出来そうです。
速度とか中身が大変な事になっている現行レギュで、遊び方の活路を見出せそうですし…。

アセンと対戦とエンブレム作りだけがACの遊び方では無い…!多分!(笑)


…という訳で…
どなたか、ご一緒にPS3でも変態…編隊飛行をしてみませんか~?



こんな自分にお付き合いいただける方、現在募集中です~。 




