
--年--月--日 --:--


心が折れそうだ・・・

2009年06月19日 00:21

明日(日付だけならあと三十分後)が、待ち遠しくてたまらないことぶきです。こんばんは。

TF!TF!リベンジ!リベンジ!←自重

・・・・さて。

最近PS3を起動してなかったので、何か新しいソフトでも買おうかなーと思い、
地元のゲ○へ行ってきました。

未購入だった「無双OROCHI Σ」や「戦場のヴァルキュリア」、「などのタイトルに目移りしつつ・・・
悩み選んだ末に購入した作品がこちら。

519y4dLctmL__SS400_.jpg

巷で大人気!(?)、そして話題のメイド・イン・フロム・ソフトウェア「デモンズ・ソウル」!!

マゾゲー・心折れゲー…でも面白い・奥が深い、と名高いデモンズにとうとう手を出してしまった・・・(笑)

作品の評判や、どれ程既存のゲーマー泣かせな内容かは、ネットなどで知っていたのですが
・・・やはりコジマ汚染患者の端くれとして、フロム製の作品はプレイせねば・・・!
という、結構どうでもいい使命感と興味で購入を決定。

New gameから始まり、自分のキャラメイキングで一時間消費(笑)し、いよいよ本編へ・・・

―そして一時間後―

・・・・

皆さんが言われている事が、とってもよく分かりました orz

特に序盤からの初心者殺しっぷりは、ゲーム違えど流石フロムさんですwww
いきなり、実戦に放り出されてレイヴン試験なんてコレに比べれば優しい気がしてきましたwwww

皆さんのレポで
「雑魚敵が普通に強い」、「多数相手にするとすぐゲームオーバー」、「敵の待ち伏せ・罠多し」、等々・・・
色々と読んでいましたが・・・いや、まさかこれ程とは(^^;

えー・・・とりあえず、序盤ステージのお城で、ボスに辿り着くまで、50回位は死んだ気がします(笑)

このゲームで初めて行く所は、常に盾を前に構え、周囲を窺いつつ、落ちないように(これが一番重要)、
慎重にステージを進まざるを得ません。

オンラインなら、他の人が地面に残してくれた軌跡や、メッセージを頼りに。
アイテムを見つけたり、敵の待ち伏せを察知したり・・・いやあ、もしオフのみだったら、既に心が折れていたかも知れません。
他にも、オンラインを使用して、他の人に攻略を手助けしてもらえるシステムがあるのですが、
自分の攻略でも、他の方にお世話して頂きました。
一緒にプレイしていなかったら、多分このプレイ時間で、現在の場所までは進めていません。
他の人が一緒に居てくれる有り難さを、よく感じさせられます(´∀`)

今は、最初のボスのデーモンと、その次に待ち構えているデーモンをようやく倒した所ですが、
難しいと思いつつも、結構面白いのでやっぱりやめられませんw  AC3Pまではコレで過ごしそうな予感・・・

しかし・・・上で書いたメッセージは、AC4やfAのオンラインと同じく、幾つかの種類の中から選択して
書くタイプなのですが・・・

「心が折れそうだ・・・・」  
「帰りたい・・・」
「苦しいです。評価してください」
「ここからが本当のデモンズソウルだ」        

・・・・こんなメッセージを普通にテンプレに入れてるフロムって・・・・・w(汗)


―そして、ひとひらの花びらになる。

2009年05月07日 21:33

・・・・本当は昨日の夜~日付が変わる頃に更新したかったのですが駄目でしたorz
や、絵だけはどうにかできたんですけどね・・・どうにか(笑)

練習用に描いたつもりだったはずが・・・アラ気付けばペンを握る手に力が入って・・・w


というわけで今日はPS3の「Flowery」について。

Flowery.jpg

「Flowery(フラアリー)」はPS3用のオンラインストア[PSstore]で購入する事で
自分の手元のPS3にダウンロードし、遊べるソフトです。お値段は何とお買い得な800円。

どんな内容かは、本家の作品紹介より以下抜粋。


―あなたは夢の中で一枚の花びらとなり、各世界で花を咲かせていきます。
夢・希望・葛藤・絶望といった様々なテーマを体験し、最後の花を咲かせたときにあなたが見たものとは……。

・・・という説明の通り、↑の絵ような感じで、花を咲かせてゆくゲームとなります。


夢の世界は、作品中幾つかの種類があり、中の様子もそれぞれ違っていますが
基本的にどの世界も、初めはモノクロで、花などが咲いていない荒涼とした様子です。

その世界にいくつか生えている「つぼみ」の状態の花に触れ、花をどんどん咲かせてゆくことで
周りの世界も花いっぱいの美しい世界へと変わってゆきます。

触れた花の数が増えると、自分(花びら一枚)に咲かせた花の花びらがくっついて来て↑の状態に。

これがまた綺麗なんですよ~(^^ ) 

ある程度の花を咲かせることで、一度にブワッ!と周囲が花に満たされていく光景は見物ですw

上のように花を咲かせるのが主目的にはなりますが、前の「アサシン―」のように
本来の目的以外でも、花びら(+吹く風)となって極彩色の夢の世界を自由に飛び回ったり
夢の世界独特の景観をのんびり楽しんだりして楽しめます。


作品の中での話の流れも、言葉では一切語られないながらもしっかりと存在していますしね。

あんまり話すとネタバレになっちゃうので多言はしませんが・・・
特に、後半のオチ~ラストの盛り上がり方は感動ものでした・・・(´;ω;`)

そんなゲームなので、某悪魔の魂などの心が折られる系のゲームで、心ささくれた人や
疲れた人におススメのゲームとなりますww


・・・あ。ひとつ最後に。

操作はアナログスティックではなく、コントローラー自体の傾き(SIXAXIS)を感知して動かすのですが
・・・・調子よく飛び回りすぎると3D酔いを引き起こす可能性があるので、ご注意を。(*:人によります)


・・・・・・・かく言う自分の初めの内・・・2回程なりました・・・orz

ANUBIS他ロボゲーでも車でも電車でも船でもジェットコースターでも・・・
ディズ○ーランドのティーカップでストッパーが効く位 (最高毎分45回転) 以外では
酔った事がほとんど無かったんですがねー・・・・何ででしょー・・・(笑)

24時間戦えますか。

2008年07月09日 00:25

リゲイン+@


♪リゲイン~リゲイン~  
 ボクらのリゲイン~
[24時間戦えますか。]の続きを読む

男は隠れる事をやめた。

2008年06月29日 00:48

前回の時点で、予約していたのに迎えに行けてなかった
「メタルギアソリッドを、先週ゲ○に迎えに行ってきましたー!


スペシャル版(PS3付属版ではない)ゲッチュウ!(オイ

MGS未クリアだけど何とかなる!(マテ
いざMGS4開始ぃ―!!


[男は隠れる事をやめた。]の続きを読む



