
--年--月--日 --:--


「皆様のご搭乗を、心よりお待ちしております。」

2009年05月17日 17:35

先日、用事があって近くのローソンに行ってきました。
お会計中、何気なくレジの机のすぐ隣に目を移すと、そこにある物が置かれているのを発見。

「ん・・・・!?」
CA380004.jpg

カゴいっぱいに小山の様に積まれていたのは、よくあるペットボトル飲料に付くオマケ。
しかしこのおまけ、タダのオマケじゃありません。

映画「ハッピーフライト」販売開始記念に先立ち、ローソン限定で販売された食玩
「ANAユニフォームコレクション1」の歴代ANAアテンダント制服アンコール版のオマケなのです。(←飛行機はANA派な奴)

ANAの歴代制服食玩が販売されていたのを知ったのが、丁度第一弾が販売終了&完売の後だったので
残念に思っていた+映画販売時にローソン探しても見つからなかった
・・・という過去の自分からすると、こんなタイミングで発見できたのは何という僥倖でしょうか。

―そして、カゴに貼られた紙には「ご自由におとり下さい」の文字。

・・・・どうする?どうするよ俺・・・!orz

(「ご自由に」という言葉があってもそこは何個も貰うのはどうよ、おまけに店員さんもいることだし大っぴらにコンプ目当てで各年代ごと探して大量に貰うのはマズイ、でも次来てあるかどうか分からないしできるだけ貰っておきたい、折角こんな人生あるか無いかのタイミングで巡り会ったんだしああでも一応自重した方がいいよね慎み深さと謙虚さが美徳とされるらしい日本人だもんね・・・・以下延々)

と、見つけてから会計終了までの間、外見からは想像もつかない程激しい葛藤をした後
オマケの種類をさりげなく選びつつ、2個頂いてきました。

・・・・明日またこのお店に買いに来よう、と誓いながら・・・。


―そして翌日。再びローソンにて。

(さてと・・・昨日のアレは・・・・・・・・・・アレ? 昨日の場所にカゴが 無 い )

なぬーーーー!?
・・・・いやそんなまさかありえない昨日あんなにありましたよね?他の人が好んで持って行くものでもな(ry
とりあえず、もう一つの目的だった当日販売開始の「ANAユニフォームコレクション2」を一つ手に取りレジに向かいます。
店員さんに、会計中さり気なくオマケの在庫を訊いてみた所、「全部無くなってしまったようで…(;^^ )」との事。

orz

分かっていましたが、自分の人生相変わらずツイてないんだな・・・と実感した今日この頃です;
さて、気を取り直して戦利品のご紹介~。・・・・先に買ってきた品の方から。

「ANAユニフォームコレクション2」
DSCN2379.jpg CA380010.jpg


全部で8種類の、現ANAスタッフ制服がランダムに入っています。書き忘れてましたがフィギュア製作は海洋堂さん。

箱にはフィギュアと一緒に、実際にANA機内で配られている「黒飴」が付きますw
以前ANAに乗った際に貰っていた、ANA黒飴がセットとは嬉しいですね~。コレ、結構美味しいんです(´∀`)

・・・・さっき「一つ」と書いたANAコレ2が複数あるのは、前回のAC記事書いてるうちに、購入個数が増えたからですハイorz
DSCN2365.jpg

以下、それぞれの子のご紹介&オマケの方のご紹介。
[「皆様のご搭乗を、心よりお待ちしております。」]の続きを読む

続・食玩デイズ

2008年10月25日 00:11

この間の日記(「食玩デイズ」)にて
「もしかしたら買うかも・・・」と書いていた『キングダムハーツ フォーメーションアーツ」ですが、
やはり誘惑に勝てずに二個ほど買ってしまいました(笑)

今回はお店を変えて、地元のコジ○です←でも結局電気屋

前回買ったものが重量がある重い物を選んでいたので、今回は軽めで・・・と思いきや、
第三弾の方は最後の一箱だった為、
第二弾の軽いのひとつと、残り物の福を信じて第三弾のやや重いものをひとつ。

結果は・・・


第二弾、願ったり叶ったりでクラウド!・・・・なんですが

14.jpg


・・・えーと・・・何でしょう・・。


出来は文句無しなのですが、この思わず『金の針』を刺してあげたくなる感じは(笑)

第二弾だけにある『モノクロカラーver』のクラウドだったということですかそうですかorz


さて・・・気を取り直して、残り物のあと一個を・・・!

15.jpg

 ま た お 前 か

・・・とまあ、いつも通り私の運は持ち前のツイてなさを発揮してくれました;
今まで第二弾が全てカラーverだったので、これはこれで良いですね。
ダブってしまったピートは・・・orz

そういえば、今年の2008年東京ゲームショーにて
キングダムハーツシリーズのクローズドシアタームービー発表があったようですね。

新たな三人組によるお話の「バース・バイ・スリープ」 、ロクサスXⅢ機関時代の話の「358/2 Days」 、
そしてKH1のジミニーメモ中の世界の話「コーテッド」。

う~ん・・・どれも気になります。

特に挙げるとすれば、やっぱり「バース・バイ・スリープ」でしょうか。

これはひとえに、「KHⅡFM」での隠しムービーによるインパクトが大きかったせいでもありますが・・・(笑)

発売はまだ大分先のようなので、
とりあえず目下12月発売の「ディシディアFF」を楽しみに待つとしましょうか。

過去の歴代FFシリーズ主要キャラ達が登場とあって、懐かしさを感じつつのプレイになりそうです(^^

食玩デイズ。

2008年10月05日 13:58

暫く前にブログにうpした、ACネクスト・HOGIRE(オーギル)の絵を若干修正して再うpしました。

過去ブログの絵の方も変更済みなので、宜しければどうぞ。
pixivIDをお持ちの方は、ブログバナーの下のpixivバナーから飛んでもご覧頂けます。



仙台駅前のヨド○シにて下の食玩を偶然発見→購入してしまいました。
今日は、その食玩が話のメインディッシュと相成ります(笑)

購入したのはコチラ。
スクウェアエニックスの「キングダムハーツ フォーメーションアーツ vol.2&vol.3」です。
1

こちらは、スクウェアとディズニーが組んだ事で作られ世界的にもウケたPS2ゲーム
『キングダムハーツ』、『キングダムハーツⅡ』の登場キャラクター達のトレーディングフィギュアです。



全部集めるとチェスの駒になるそうで。


・・・戦利品にクラウドとかソラが居ないのは、
ひとえに私のクジ運の無さと、カートン買いが出来ないチキン性故・・・orz

日ごろから熱心に食玩を購入している訳ではないんですが、今回は『キングダムハーツ』。
元来が根っからのディズニー好き+スクウェア好きだった為、ディズニー名作品たちと野村氏のFFキャラに釣られて当時はホイホイとハマってしまいました。

クリア後のシークレットムービー見たさに血眼になって宝箱を探したり、
コントローラーを投げたくなる程ミニゲームに挑み続けた事が懐かしい思い出です。


食玩と言っても、もはやオマケのオマケな位置づけになっている、付属のお菓子は付いてきません。
そしてお値段が一個でなんと並みの食玩の2~3個分orz


さて、去った紙幣を嘆く暇はないので・・・気を取り直して一個一個の紹介にいってみよー(棒読み


ヴィランズは後の楽しみに取っておくとして、まず初めはカイリから・・・。
 
[食玩デイズ。]の続きを読む



