スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵チャレポ、第一弾。

2009年10月10日 02:17

昨日は、リアル『台風が来た!』(ジェイデッカー第32話タイトル) だったというのに・・・
ネタとして出すタイミングを、完全にミスったことぶきです。こんばんは。

さてさてさて・・・・・・・・・大変に遅くなってしまった、本人主催の絵チャの
まとめでございます。

レポ、と言えるほどの文章クオリティは期待しないで下さいね!(笑)
参加して頂いた、山羊さん、うめじそ(望月)さん、ありがとうございました!

   第一回
9/28編

開始~1時間程:今日は一人でまったりかなとか思いつつ、実写バンブルビーを線画で練習してみる。

山羊さん、うめじそさんがご来訪! 

絵チャログ
(左&中央上:ことぶき  右:うめじそさん)

遅筆の自分がのっそりと描く中(すいませんお二方・・・!)、
山羊さんのステキ副官や光波&音波コンビで心が和みました。
*山羊さんに当方が許可を取り忘れた為、UPはしておりません、ご了承ください。

こっそりと「BRIGADOON まりんとメラン」のメランも描いてみたり。
元ネタが、お二方に分かって頂けて嬉しかったです。

うめじそさんのカッコいいジョルト!本編の顔アップが無かったのが勿体無い位です!w

お時間という事で、山羊さんが一足お先に退室なされました。
お越し頂きありがとうございます!今度はみっちり絵茶しましょうね!(コラ

ここから、拙僧の暴走により、話題は勇者へ・・・。
色んなものが溜まってしまった結果がこれだよ! 

ジェイデッカー!

(左:ことぶき  右:うめじそさん)
思いっきり勇者です。そしてジェイデッカー・・・(笑)
個人的に、BPでイケメンかなと思うキャラを描いていったらこんな事態に・・・(^^;

ちなみに、ガンマックスやパワージョーやシャドウ丸も格好良いと思ってますよ!勿論!!w

うめじそさんには、可愛くなった二人を描いてもらえました!やった~(´∀`)
シャドウ丸がわんこ・・・ゲフンゲフン。狼モードで伏せている所がツボです!


そして話はロボを描くお話に・・・。
どうやって描くようになったかとか、パースとか、勇者のロボ描きのスタッフさんのお話等々・・・色々とお互い
熱い雰囲気になったところで、「では描いてみましょうか!」という事になりました。

練習・・・
(左:ことぶき  右:うめじそさん)

描いてみた結果がこの有様だよ!(主に私が)

えー…ちなみに…白状してしまいますと、ワタクシ…これまでアタリ等といったものは殆ど頭部線→全身線で し か 描いておりせんでした。
ですので・・・今回、うめじそさんのお手際を拝見して、
全身像のシルエットから描く方法もあるんだなー、と新発見をした次第ですorz 
私の方が勉強になりました・・・!

そしてアイちゃん・・・線がやたらと多くなってしまったよ、ゴメン。
TF「らしい」顔を描くのが、自分の今後の課題ですね。

夜明け間近、クライマックスなテンションでの最後の一枚。

人生の宝物

(左の二人:ことぶき  右:うめじそさん)

こっそりと短時間しか居られなかった軍医さんを盗撮しつつ←
話題はエクスカイザーに。
うめじそさんの軍医さんは・・・いつも、とてもふつくしいと・・・思います・・・ハアハ(ry

今回、スカイマックスを初描きしたのですが・・・次回まで練習します。すいませんorz

そして「初恋がエクス様(実は結構ノンフィクション)」な自分が、この話題でひたすら暴走してしまいました。
うめじそさん、本当にすみませんorz 
エクスカイザーが人生の宝物、な人間の末路は皆こうなるのですよ・・・!(*注:違います)


タカミンのメンテナンスも間近となり、そんなこんなでこっそり絵チャ会も終わりとなりました。
開始~終了まで・・・・なんと11時間・・・!(笑
うめじそさん、超長時間もお付き合い頂き、本当にありがとうございました!


・・・・・長くなってしまったので、第2回分は次の記事でアップしたいと思います~(^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://framerunner.blog39.fc2.com/tb.php/125-55c47b9b
    この記事へのトラックバック



