スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


読書の秋。

2009年10月16日 15:48

こんばんは、ことぶきです。
風が本格的に、冬の気配を運ぶようになってきましたね。

最近絵チャで皆様の素敵な絵をうpしてばかりだったので・・・偶には自分でも日記を書かないと;
こういった形の、文章の書き方を忘れてしまいそうです(笑)

本日は昨日購入した本のことでも。

・聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 (16)
シジフォス―!!!(泣)・・・以上(ぇ  
こちらについて多くは語りません・・・。
 
・・・こっそり買っておりました。LC版。
そして、本巻の作者さんのコメントを見て、地元がこっちだったという衝撃の事実に気付いたり。今更ですね;
普通に馴染み~のある地名がコメントに書かれていて驚きました。わあ。

もうひとつがこちら。

・アスクライブ・トゥ・ヘヴン (1) 杉崎ゆきる
CA380001.jpg

新しい作品ないかな・・・と本屋をウロウロしていて、パッと取ってパッと買った作品。
・・・でよく見たら・・・実は杉崎ゆきるさんの漫画で実はSFで実は超ツボな漫画だったという・・・(笑)
自分の探知センサーはまだ使えるようですw

以下簡単なあらすじ。

―星間航行が可能となった、遠い未来。「人類」は、宇宙で絶滅危惧種の存在となっていた。
そんな宇宙でも、辺境の惑星「フリックル」に住む人間の少女・ミニイ。
彼女は惑星で唯一の人間として、差別を受けながらも生活を送っていた。
・・・そんなある日。 彼女の目の前に、同じ人間の王子と従者が落ちてくる。
この時から、少女ミニイの物語は始まった―

1巻はこのような感じで始まります。
ミニイが可愛い・・・(´∀`)

主人公が夢見るオンナノコ、王子様との出会いなどなど・・・恋物語風ではありますが、世界観はがっつりSF。

SFという内容だけあって星間航行や、「シェーンクライト」「ニードル」と呼ばれている
ロボットの進化系?のような種族も登場します。

人類と協力関係にある「シェーンクライト」と、それに対立する勢力「クルーエルニードル」、
人間の「心」について・・・等々、これでもかぁ―!と自分のツボポイントが多くて困りました(笑)

SAIリハビリに描いてみたツボその1。
アズテック

作中、人間の王子の従者として登場する「シェーンクライト」のアズテックさん。
カラーが分からないので白黒で。

冒頭のフード姿の時からツボってしまいました・・・orz オジサマオッサン大好きさ・・・!
優良種・シェーンクライトとしてのプライドがチョイ高めでミニイにキレ易いのがアレですが好みです(´∀`)
早期退場はしないで欲しい・・・。

1巻で物語が始まりつつある、という部分で終わっているので、今後の展開が楽しみです。

「王子様のこと、わたしが守ってあげます!」という台詞がある辺り、
ミニイ活躍フラグが立っているので・・・そちらも気になるトコロですね(笑)

・・・・・杉崎先生・・・・・続巻も大いに気になるのですが・・・・

「女神候補生」の続きは・・・いつでしょうか・・・・orz


コメント

  1. 翡翠 | URL | -

    Re: 読書の秋。

    (・ω¢`|ジー

    始めてのコメントでございます。
    アスクライブ・トゥ・ヘヴン…家の近くの本屋置いてなかったorz
    どういうこったいメルツェェェル!

  2. ことぶき 師走 | URL | -

    >翡翠さん

    のわあぁ・・・!!お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんっ・・・!orz
    コメントありがとうございます!

    アスクライブ~ございませんでしたか・・・;
    私も購入した本屋に暫くして行きましたが、同じ場所では見つけられませんでした。

    新刊として好評で在庫分が無くなった・・・と考えると、嬉しい事ではありますが
    読みたい時に読めない、というのは結構辛いですよね(^^;

    まだ発売されて間もない本ですので、再版もすぐにされるかと思われます。
    その際は是非・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://framerunner.blog39.fc2.com/tb.php/129-2be00967
この記事へのトラックバック



